トップページへ

システム導入アドバイザー(格安)なら|仕様書作成なども対応|アイブレーンズ

システム導入のメリット

スタッフの残業時間が増えるばかりで、業務効率化を図りたいとお考えの方はいませんか?それなら、システムの導入で効率化を図りましょう。システムを導入するなら、ぜひ一度はシステム導入アドバイザーへご相談頂くことをおすすめします。システム導入により得られるメリットについて紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

多くの企業が抱えている課題

業務の生産性や効率が悪いとお悩みの企業は多いかと思います。それは、個々の知識や経験が影響していると考えられるかもしれませんが、根本的な原因は業務環境です。たとえば担当社員が不在の場合、そこについている顧客は担当社員がいる時にしか対応してもらえない、代わりの社員が対応できないという状況という企業は多いのではないでしょうか?

また、多くのデータを入力する際に注意しなければならないのが、ケアレスミスです。顧客情報を間違って入力することにより、信用を失うことに繋がります。人手が足りない、いくら残業をしても業務が終わらないなどの問題はどの企業もが抱えている大きな課題なのです。

情報やデータを一元化できる

情報やデータを一元化できる

ITシステムの導入により、情報やデータを一元化できるようになります。書きとめたメモや作成した資料をあれこれと探しているうちに、無駄に時間が経ってしまったという経験はありませんか?

システムを導入すれば、情報やデータをタイムリーに引き出せますので、問い合わせの対応や資料作成もスムーズにいくようになり、品質やお客様満足度の向上にも繋げることができます。

正確性が高まる

正確性が高まる

数量や商品の間違いなど、どんなに慎重に作業をしていても、人が作業をする限りは決してミスはなくならないものです。さらに、電話やFAXなどで発注を受けていると、チェックに時間もかかってしまいます。

例えば、システムの導入で相手からデータを送信してもらうようにすることで、人が作業をする負担を軽減できますので、自ずとミスの低下にも繋がり、正確性を高められます。

コストの削減

人が進めていた作業もシステムで行うようになりますので、人的コストを減らすことができます。また、ペーパーレス化を図れるようにもなりますので、消耗品費を含め諸経費も抑えられます。システムを導入すれば、様々な側面でコスト削減を図ることが可能です。

システム導入をお考えでしたら、ぜひ当社へご相談下さい。アドバイザーが業務効率化に向けてお手伝いをさせて頂きます。格安で依頼をしたいとお探しの方も、まずはお見積りをご依頼下さい。他社とも見積比較をして頂き、ご納得の上で当社をお選び頂ければ幸いです。システム導入のアドバイザーだけでなく、ソフトウェア開発やホームページ制作、企画書・仕様書作成なども承っております。疑問点・不明点などがありましたら、お気軽に問い合わせ下さい。

会社概要 業務内容 製作品目と価格 製作実績 メルマガ関連 TIPS ホームページ製作 トップページ help wanted

copyright (c) ibrains co., ltd. all rights reserved.